介護業界で働く方へ感謝を込めて❣

海がない埼玉県民としては、憧れの神奈川・三浦半島。

学生時代、大瀧詠一やブレッドアンドバターなぞをお供にドライブデートに勤しんだ日々を懐かしみつつ(笑)、今日は電車に揺られ、介護事業所にて研修の仕事です。

私の母親も介護施設に入所していることもあり、介護職の方々のご苦労・優しさに触れる機会が多く、またこのご時世、さらにストレスも増えている中でのお仕事、本当に感謝しかありません。

今日の研修「アンガーマネジメント」を通して、少しでもストレスを軽減でき活き活きと仕事に向かっていただけたり、職場環境がよりよくなりますように・・と、思いを込めて務めさせていただきました。

みなさん、大変なお仕事にも関わらず、元気で笑顔がいっぱいですごいなあと感嘆しました。何より職場の雰囲気が明るいのです。経営方針を組織全体で共有できていたり、職員の方達を大事にされている素晴らしい組織だと感じました。

みなさん、これからもお身体に気を付けて頑張ってください。海なし県からエールを送ります!