日本FP協会和歌山支部にて継続教育研修会の講師をしてきました

FPとして独立し、夢にも思わなかった日本FP協会和歌山支部の継続教育研修会の講師をさせていただく機会に恵まれました。
人生二度目の和歌山。昨年の秋にはじめて訪れ、温暖な気候とすばらしい自然、温かな人、すっかり和歌山県のファンになりまた伺う機会があればよいなあと思っていたら・・・これは夢?って思わず頬をつねってしまいました(笑)

和歌山支部の方達が温かく迎えてくださり、前日までの緊張が嘘のようにリラックスして研修講師を務めることができました。
テーマは「ライフプランにおけるキャリアの視点 ~キャリアコンサルティングでFP相談にシナジー効果を~」。
人生100年時代、ライフプランとキャリアプランを併せてアドバイスすることでクライエントの人生がより豊かになりますように・・・そんな思いを詰め込みご参加の皆さまにお伝えしました。
またキャリア視点は私たち自身の人生にも彩りを添えてくれます。

お金の不安を減らしより心豊かに暮らしていけるよう、「FP×キャリアコンサルタント」の二刀流をこれからも続けます!

和歌山支部の皆さま、本当にお世話になりました。
大きな宝物がまた増えました。