in福井 農業者様の「よりよい組織づくり」の講演をしてきました

このブログではしつこくらい「人生初」を連発しており恐縮です・・💦。
しかしまたもや、人生で初めて「福井県」に行ってきました。
北陸新幹線の開通を目前にし、福井駅周辺は開発真っ只中。
路面電車が走り、道路は広く、駅周辺に歴史ある居酒屋が集まり、とても素敵な感じです。

今回の仕事は、事業拡大のために雇用について考える農業者様たちに向けた「心理的安全性」を高める職場づくりの講演です。重鎮の経営者の方から新たな農業者の方、たくさんの方との出会いがありました。
農業者様の声を直接聞かせていただくことはいつも勉強になります。
さらなるよいご経営ができますよう、少しでもお力になれるとうれしいです。

懇親会では蟹をご馳走になりました。
福井バンザイ\(^o^)/ こんなに美味しい蟹は人生初です(また言っちゃいました)

ありがとうございました!またぜひ来たいです。