国立大学でのFP講義📚

新緑の季節。
本日は国立大学でのFP講義の初日です。
はじめての場所は、いつもドキドキで緊張します。

金融に関する情報が氾濫する今の時代、学生のうちにしっかりと金融リテラシーの基本を身につけてお金に振り回されない人生を歩んでもらえたらと思います。
生きることはお金を増やすことが目的ではありません。お金は自分らしい人生を過ごすため、自分の夢を叶えるためのツールです。
将来の自分に夢を描けるよう、学生時代いろいろなことにチャレンジしてもらいたいなあと、キャリアコンサルタントの視点も入れて沢山お伝えしてきました。

熱心に学ぶ学生達といるとすごく応援したくなります。また一月後に会えることが楽しみです❣

そして・・自宅での講義の予習中は可愛い「ネコハラ」にあうのがお約束です(笑)