組織作りのコンサルティング

5月から6月は、コンサルティングに集中。
複数の企業でのコンサルの仕事があり、毎日のように従業員の方達と面談をしていました。
信頼関係を構築した後の面談には大きな効果があります。従業員ご本人が自分自身と向き合い仕事への思いや自分の大切にしたいことに気づき成長につながること、また組織への悩みや困りごとを率直に伝えていただくことで、よりよい組織への見直しができるからです。
またFPとして、お金の悩みや相談にも対応できることで、より皆さまに満足していただけることが私の強みだと思います。
関わらせていただく組織には、従業員にも会社にも大きなメリットをもたらせるように全力投球です!

面談後、組織の課題レポートを経営者の方達にご説明する時はいつもドキドキです。でも、自社の課題に真摯に向き合い真剣に聞いてくださる経営者様の方が多く、そんな経営者様のもとで働く従業員の方達はしあわせだと思います。
微力ですが、伴走に務めていきます。

そしてこの仕事は、私自身がたくさんの方と面談をすることで、多くの気づきをいただき、成長できています。
これからもやりがいをもって取り組んでいきたいと思います。

今回はお酒の写真がなくてすみません(笑)