🍅農業系にも力をいれています🍅

実は、農業系の仕事を多くさせていただいています。

独立するときに、「これから何をやっていきたいか」、自分に問いました。金融系に長く勤務していましたが、これからは新しいことにもチャレンジしたい・・・。

自分が好きなことでやってみたいこと・・・

野菜が好き 自然も好き 学生の時、安曇野の山奥で教育実習の中で体験した農業、自分で作った野菜やチーズのおいしさに感動したな。

うん!農家さんのお役に立てることをしたい💛

そんな思いが通じたのか、農業に強い社労士さんから、農業系の学校の仕事を紹介いただき、独立してからずっとその学校でFPなどの非常勤講師、キャリアコンサルタントとしてお仕事をさせていただいています。

日本の農業を発展させたいと強い思いを持つ学生、農業関連企業で農家さんのサポートをするんだと意欲を持つ学生、トラクターをかっこよく乗りこなす女子学生・・みんなキラキラしていてパワーをいただいています✨

また素晴らしい経営をされている農業法人さんやJAさん、いろいろとご縁をいただき、農業に関してワクワクしながら私は勉強中・発展中です。

最近では選ばれる農家さん、農業人をめざした「ビジネスマナー研修」など研修業務に力を入れています。

いつかは日本ワインを出すちっちゃな飲食店ができたらいいな~、という夢をかなえるためにこれからも、農業関係の仕事、大事に大事に頑張ります。